検索
  • 田島予備校

宿河原をつなぐイベント講座 レポート

宿河原をつなぐイベント講座【和の文化を五感で楽しむ講座】に

ご参加の皆様、ありがとうございました!


8月9日に感染予防対策をした上で開催することができました。

皆様のご協力に感謝いたします!



1.日本文化や文学と香りの関係のお話

2.香原料の説明

3.匂い袋の作成

という流れで講座は進んでいきました。


源氏物語や武士と香りの関係、各時代の香りの楽しみ方の違いなど、どのお話もとても興味深いものでした。

学生や大人を問わず日本文化や文学の世界へ楽しみながら関心をもつ良いきっかけになると感じております。


参加者の方々からは活発に質問もいただき大変賑やかな会になりました!



今回ゲストとして講義をしてくださった橘 茉里さんは日本文化を五感で楽しめるよう様々なイベントを開催されています。


ぜひコチラのHPでご確認ください♪

https://www.tachibana-workshop.com/



今回のイベントを通して、参加者間で新しい繋がりも生まれたようで、大変うれしく思います。宿河原での交流の機会となれば幸いです!


別企画の案も立ち上がっておりますので、ご期待ください。

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【緊急事態宣言中の対応について】

前回の緊急事態宣言時と同様に、通常通り開校いたします。 体調がすぐれない場合は振替対応をさせていただきますので、 ご無理をせずに大事をおとりください。 引き続き、次の感染予防対策をいたします。 ・アルコール消毒の設置 ・定期的な換気 ・講師のマスク着用 ・机など共同設備の定期的な消毒 ​ ​講師・生徒・保護者間での感染を予防する為、通塾時には3つの対策にご協力ください。 1.通塾前の検温 (37.